2016年3月2日水曜日

時をこえ

先日の報道ステーションに吉田拓郎さんが、出演!元気そうです!
その中で、
「20代の僕らは老成してた、もっと若者らしくあるべきだった」
と言ってました。

その言葉を聞いて、僕は
大人びてたから、背伸びしてたからこそ
難しいことはわからないけども
旧くてもいいものはいいし、新しいものでもいいものはいい
その好奇心が「普遍的に後世に残るもの」を
自然と伝える力になったんだろうなぁと、一人おもいました。

だから、老成してるくらいでいいんです!
老けてるくらいで。丁度いい。

そして今夜も若者が、フォークを歌ってます。
きっと、
その歌詞の意味が解るまでは
ずっと歌いつづけているのじゃないかなと勝手に思ってます( ´∀`)

☆白いギターblog☆
↓過去の日記はこちらへ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿